契約に関するあらゆるご質問・相談にお答えいたします
有料相談サービスは、お客さまからの契約実務に関するご質問や相談にお答えするサービスです。

弊所で対応できる範囲でしたら、全てのご質問や相談にお答えいたします。

なお、ご相談いただいた案件と同一の案件で契約書作成代行サービスをご依頼いただいた場合は、契約書作成代行サービスの料金から相談料を割引きいたします。

つまり、契約書作成代行サービスのご依頼を前提とした相談は、事実上無料となります。

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※現在、お電話、オンライン(Skype)または対面でのご相談を承っております。電子メールでのご相談は承っておりません。

有料相談サービスの流れ

有料相談サービスの概要は、次のとおりです。

1お客様からのお問い合わせ

2弊所とお客様の担当者とご相談の実施

3料金のお支払い

1.お客様からのお問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームからのお問い合わせがありましたら、平日48時間以内に、弊所から、電話または電子メールにて連絡いたします。

この際、相談に関する日程調整をおこないます。

2.相談の実施
調整した日程において、相談を実施いたします。

相談の場所は、なるべく相談の事案について正確に把握するため、お客さまのオフィスで実施いたします(恐れ入りますが、交通費をご負担ください)。

所要時間に制限はありませんが、一般的な相談であれば、2時間から3時間(料金にして10,000円~15,000(税別))程度です。

3.料金のお支払い
相談が終わりましたら、弊所から、後日、速やかに請求書と振込先のご案内を送付いたします。

その後、請求書と振込先のご案内を参考に、銀行振込にて、料金をお支払いください。

お振込手数料につきましては、恐れ入りますが、お客様がご負担ください。

(お電話でのご相談の場合は、お客様にて通話料をご負担ください)

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対応できない相談内容について
以下の相談につきましては、承ることができません。あらかじめご了承ください。

対応できない相談内容

  • すでに紛争状態にある案件(弁護士法に抵触する可能性があります)
  • その他、各専門家の独占業務に抵触する案件 (例:弁理士、税理士、司法書士、社会保険労務士などの独占業務)
  • 弊所からの指示がないのにもかかわらず、メールにファイル等が添付している案件
  • 弊所の専門外の案件

なお、相談をお断りする際は、その理由をご案内いたします。

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